2004/06/09

ついにモーニング娘。さくら組初公演〜さくら咲く〜を買ったよん!
仕事が昼の12時頃から私の弟子に全部任せてオイラはDVD今日発売だ、落ち着け!落ち着け・・・・と愛ちゃんに祈りながら精神統一してました。
そして19時、ポーン!定時直帰!そしてキッド行きつけのCD屋へGO!
駅まで自転車で時速30km前後出して一生懸命ダッシュしながら閉店間近ギリギリに到着!
店の中に入った私は店長に「おっ!○○○(キッド)さんじゃないか!どうしたの?仕事は?クビ?」
と聞かれましたが定時で直帰して速攻で、とあるブツを買いに来たと事情を説明。
説明しながらも店長は慣れた手つきで手袋をはめて棚から「例のブツやでぇ〜」と言いながら桜。のライブDVDを出してきて「コレ買いに来たんだろ〜??」と出された瞬間!
キッド:「来たぁ!来た!来た!来た!来た!愛ちゃん来たぁ〜!」
また毎度のごとく、店長「○○(キッド)さん、7月15日って何が発売されるか知ってるよねぇー」と意味深発言。
キッド「そりゃー当然、SSA娘。紺!」と即答したのは良かった。
が!
店長「もち買うと思って予約しといたから〜」
来たぁー!一瞬またか。。。と思ったが・・・いつも通り予約するハメに・・・まっ、いっか。

話してたら店長は桜紺DVDを、もう3回も見たとの事・・・その時、店長の横に居たバイトのねーちゃんが「えっ!?」と一言ボソっと言っていたのはキッド、見逃しませんでした。店長は、ある意味ヲタだよ、ヲタ。
さらに○○○(キッド)さんが映っていないか確認もしたそうだ・・・(マジ!?)
オイラ大宮紺参戦出来なかったんですよぉー。。。
てか行っても良かったんだけどね。チケがねぇ〜

帰宅後・・・
PS2に桜DVD入れて部屋の電気つけてHERE WE GO!※開封式カット!
今DVD見ながら日記書いているのですが1曲目の桜満開、違法だ!
愛ちゃん、かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!
師匠、桜紺を7紺(?)も最前取って見ていたとは良すぎる〜
今度1回で良いので最前チケと交換させて下さい。

1曲目:桜満開!
おっ、来たぁーズルズル(ラーメンのすする音)・・・
愛ちゃん「さくらぁ〜いろぉ〜片思いのひとぉ〜」
ズルズルズル・・・ゴホッ!やべえ、気管支ダイレクトに入ったしスープこぼしたぁ・・・フキフキ・・・あっ、見てなかった。・・・キュルキュル(巻き戻し)・・・再生・・・
愛ちゃん「でもぉダメねぇ〜会話にならないのぉ〜」・・・(キッド的に会話にならねぇ!てか食事が出来ねぇ!)
ダンスも、かわいすぎ!
愛ちゃん「弁とぉ〜は大盛りぃいねぇ〜をぉおおお〜〜」・・・ラーメンとホカ弁食べてた私は、グッドタイミング!
愛ちゃん「決心は、もう固いのよぉーついてぇくぅ〜」・・・キッドのお嫁さんになってほすぃ〜
メンを、こぼしながら2曲目突入!ここいる!でした。まっ、キッドが爆発する痙攣曲ですね。
愛ちゃん「BREAK THROUGH 自分をブチ破れぇ〜!」の時のフェードインしてからの愛ちゃんを撮影した人、下手や!う〜ん、もうちょっとうまく撮影出来ないのかな〜
最後の歌詞の「ロンリー BOYS&GIRLS」の後、「JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!」は愛ちゃんが言っているのも感動〜

そして挨拶MC突入。
やぐ「今日も最後まで元気に行きまぁー」
会場「さくらぁー!!」の時のやぐちゃん結構息が、とぎれてる・・・
愛ちゃん「大人の皆様も小さなお子さまも今日は最後まで一つ応援よろしくお願い致します。」ペコリ。(一礼)「あなたの心、桜色に桜満開にしてみせます。よろしく!高橋愛です。。」・・・もうあなたが居るだけで満開です。(爆)

5曲目「壊れない愛がほしいの」、来たぁ!
この曲踊り結構難しいんですよ、以外と。通路席か天空席でないと踊れない限定曲・・・キッドは、この曲に4時間かけて覚えて羽生紺参戦し昼紺。プリンちゃんと座席交換してもらって通路席で踊ってました。あの時のプリンちゃんとの座席交換忘れません。本当にありがとうございます、感謝!感謝!
でも、本番はフリを忘れる箇所があり、もっと練習が必要となりました。いつか愛ちゃんより、うまくなってやるぅ〜

6曲目「モーコー」
みなさん横一列になって歌ってます。感動しまくりだぁー
最後の「モーニングコーヒー飲もうよぉ〜」歌詞を歌っている所の愛ちゃん横からアップシーン、かわいぃ!
左手の小指結構小さいんだなぁ〜あの薬指に指輪をはめるヲタは誰だろう・・・?ジャニーズやったら殺すっ!

7曲目「恋愛革命21」
加護ちゃんが、やぐを押すシーンが収録されてました。レア?
間奏のシーン、この曲最大にして最難関の振りも愛ちゃん完璧に決めてた!ヲタも。私も。(さすがだ。)
「この星はぁー」あいぼん!
「美しい〜」愛ちゃん!
↑もはや最強の2トップ!
桜紺2K4、初戦の三重紺の師匠の参戦レポ参照にして覚えて行ったかいがあった!
伝統の「ホイ!」は紺ちゃん。羽生紺では分からなかった・・・

MC-2
「いやぁー矢口さん、超いい感じですね!(ハイ。by.ヤグ)
今日のここの埼玉のみんな、超いいかんじです!このままの感じで突っ走っていこうぜぇー」
の「いこうぜぇー」の愛ちゃん最高!
→なんで、この叫んでいる時のカットが写真にならないのだろう!?
このトーンがキッドには頭の細胞一つ一つに刺激が走り眠気も一時的に無くなりそうな声のトーンです!
某社のT課長から呼ばれた時も刺激が走りますが、それとは月とスッポンですね!(笑)

9曲目「抱いてHOLD ON ME!」
この時の収録映像、アップが多めなので桜達、汗だらだらなのが、よく分かりますね!
愛ちゃん「もう一度スキってきかせてほしい!」・・・「スキ!」by.キッド。

10曲目「BE ALL RIGHT!」
間奏のシーンのメチャ早いフリ、未だに踊れないんだよなぁ〜困った。

11曲目 寸劇「勇気を下さい」
1曲目から歌ってきた桜満開の服から、ようやく制服姿にチェンジ。
てか今まで桜満開の服の下に制服着てたのー!!
暑くなかったのかな!?さすが愛ちゃん。

あいぼん「はーい、成績トップで学級員、クラスをまとめる高橋愛!」
愛ちゃん「そんな私の幼なじみ、キュートでプリティ加護亜衣!」
あいぼん「2人そろって・・・」
愛ちゃん、あいぼん「愛ちゃん's、イェーイ!!」(爆)
やぐ「はい、はい、はい、はい、はい、なんでもいいけどさぁーほんとっ!あなた達、いつも元気だよねぇ〜」
あいぼん「そう!」
愛ちゃん、あいぼん「いつも元気にフレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!いつもお疲れ、おば、おば、おばちゃん。お肌すべすべ、フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!かくしつ気になる、おば、おば、おばちゃん。フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!はい。」
やぐ「おば、おば、おばちゃん。」
(笑)
やぐ「何だよ!まだ十分若いっつーの!私まだ、にじゅーいち!!」
・・・えっ!オイラと同じ年だっけ?
愛ちゃん、キッドにも焼きそばパンとコロッケも追加ね!あっ、やぐにお願いしないと・・・
卵の大売り出しで10個入り1パック98円!!・・・母親に聞いた安いスーパーの平均価格はSは125円、Mは157円、Lは170円、LLだと190〜200円との事。98円で売っていた場合は餌が何を食べさせているか分からないとの事。
う〜ん・・・やぐちゃんと紺ちゃん、くれぐれも気をつけてね!

愛ちゃんにも聞いてほしかった!
目玉焼きに醤油とソースどっちかけます?ハワイツアーで聞くしかないかな・・・
保健の先生で「あ」とか「べ」とか「な」とか言う人、ファースト紺2K4「あなた色」ライブ行くよぉ〜多分・・・おっ、愛ちゃんにライブ許可申請あげないと・・・申請通るかな?!

そう言えば、この寸劇見てて思ったのですが骨伝導マイク使っているのでは!?
是非ほすぃ!電車の中で爆音でライブ聞きたいですねぇ〜もし誰か買ったと言う人が居ましたらキッドまで一報を。

「何であの4人は喧嘩してるんですか?」との問いかけに・・・
やぐの説明、やぐ、すばらしぃーですよ、羽生紺でもノーミスで説明してくれました。
やぐ、DVD収録でも完璧!
決まった!」
去る時に「この道でも行けるんじゃないかなぁー」と一言。

12曲目「ラブマ」
やぐは、やぐおばちゃんの格好、紺ちゃんは先生の服装、残りみんな生徒役だったので制服での曲披露となってました。
13曲目「シャボン玉」
一瞬で服脱いで進化!わずか7秒。でもDVD用に編集してるから、もう少しあるか・・・
「なのにどこいったんだよぉー」を叫んだ紺ちゃん、微妙・・・
間奏の時に通常は梨華ちゃんが歌う所を、あいぼんが歌ってました。

14曲目「AS FOR」
あいぼん、やぐ、愛ちゃんの出番が多い曲ですね!

15、MC-3
「元気ですか?」とフォローしつつ盛り上げて・・・

16曲目「ウィアラー」
「オイ!」を連呼してたのは愛ちゃんかな?
「本当の気持ちはきっと伝わるはず・・・」は、もちろん愛ちゃん!てか、それはキッドの台詞だと思うが・・・

17曲目「ヴィクトリー」
来たぁ!
キッド一番好きな曲でもあるし痙攣曲殿堂入りの曲でもある!
もう説明いらないですね!

18、MC-4
最後の曲と説明するがアンコール付きなので最後じゃないよん!あいぼん

19曲目、さくら組ファーストシングル「晴れ 雨 のち スキ」
感動・・・

20、さくらんピック2004DX
愛ちゃんこけたぁ〜ボス紺レポで知っていましたが生で見たかった・・・
・・・秋田まで追っかけしに行ったのにポスターゲット出来ず、その後ヤフオク+師匠からもらいましたが自分の力で当てたかったです。
秋紺で復活してくれないかな〜
あぁ〜よっすぃー強かった。

21、MC-5
愛ちゃん、MCシーンでヲタがボードに書いてある事を、結構な高確率で見てくれてる・・・
「前のみなさん、後ろの方のみなさん。2階席のみなさん。今日は最後まで応援ありがとうございました!(ペコリ)またここ埼玉に来た時には、よろしく!高橋愛でした!!」

22曲目「I WISH」
最後だけあって、かなりの盛り上がりです!

エンディング
・・・テロップで桜満開流すのはいいけど途中でカットされてるぅ〜微妙です。

最後に・・・
桜組紺のライブ、1回だけ見ても3990円以上の価値があったと思います。
最後の最後、退場して行くシーンで愛ちゃん、いっつもバレエの挨拶をして退場して行くんだよな〜
最近と言ってもSSAからキッドも退場して行く愛ちゃんを見ながらバレエの挨拶をするようになりました。男がやると微妙ですが慣れました。

そう言えば特典映像って無いのかな?
舞台裏見たかった・・・

トップ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!