2004/07/17
ついに逝って来ましたハロプロ名古屋紺!!
今回きゃぷてんさんの車で埼玉から名古屋まで片道500kmの長旅・・・
自宅出発が朝4時で高速使って現地到着したのが昼の12時前、帰りは帰り夜10時すぎに出て高速使わず国道1号をひたすら自宅に到着したのが昼11時すぎでした。(・・・帰り13時間!?ハロモニに何とか間に合って良かったです。)
早速名古屋初戦参戦してのネタばれ及び感想を書きたいと思います。

Hello!Project 2004 SUMMER 〜夏のド〜ン!〜
01.GOOD BYE 夏男 / 松浦亜弥

・・・予告も無しに初っぱなから、あやや
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
02.YOUR SONG 〜青春宣誓〜 / 松浦亜弥

・・・バラードとなっているが個人的には満足!
03.奇跡の香りダンス。 / 松浦亜弥
・・・まさしく来たね、予想通り!
-MC-
04.さあ、早速盛り上げて 行こか〜! / メロン記念日

05.涙の太陽 / メロン記念日

・・・メロン2曲で片方、新曲。う〜んフリ覚えていかな乗り遅れる〜
06.淋しい熱帯 / W・保田圭・アヤカ・稲葉貴子
・・・保田圭・アヤカ・稲葉貴子の3人をどうやって歌わすのか今回注目していた筆者だが、うまく使わせている!うまい!!
-MC-
07.乙女 パスタに感動 / ハロープロジェクトキッズ(梅田・矢島・鈴木・村上)

・・・タンポポを代表する曲なので乙パスはキッズに歌わしてはいけないと個人的に思う。もっとピシャャーリ!する曲が他にもあるだろう・・・
08.ドアの向こうでBellが鳴ってた / 飯田圭織
・・・自分まったく事前データ無しでの取り組みとなった曲だったが結構、かおりんの歌声に感動していました。
09.さらさらの川 / 前田有紀
・・・これは今年の冬ハロプロ紺からの曲ですね〜でも昨日9/29日発売 6thシングル「西新宿で逢ったひと」を発表!8/1までには歌われるのであろうか・・・

-MC- (絵日記コーナー)
・・・ベリ工ヲタの奇声が多すぎ!読んでいる時位、静かに聞けないのかねぇ〜夏休みにベリ工のライブあるけど同じようになるのかな〜怖ぃぃ・・・
10.だって 生きてかなくちゃ / 安倍なつみ
・・・毎度おなじみ、なっちソロの代表曲!かなり聞き逝っていました。
11.晴れ 雨 のち スキ / 安倍なつみ
・・・さくらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも、なっちソロだけで満開と、おとめ今回歌われないのが最悪だった・・・
12.恋のテレフォン GOAL / 安倍なつみ
・・・まさか本当に歌われるとは・・・
かなりテンポにのっている曲で筆者は1回聞いただけで気にいりました。
13.DO MY BEST / 中澤裕子
・・・中澤ねーさんの曲も新曲?だったらしく全然分かりませんでしたが聞くだけでも価値有。
14.シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
・・・今回もテンポが速いので来るかなと思われるタイトルだったが、いざふたを開けてみたら、かなりのバラード。こんちゃん一生懸命踊っていたのにはロックオンしてしまいました。
追伸:ハニーパイ歌ってほしかった!
15.サウスポー / W(ダブルユー)
・・・結構いい曲ですね、昔発売していた曲だそうですが。
16.あぁ いいな! / W
ドラえもんのED曲、以前聞いておいて良かった。結構オススメ出来る曲です。
-MC- (フットサル応援方法指導)
17.手を握って歩きたい / 後藤真希
・・・バックで踊っているベリ工発見!今回一番の役者がベリ工でしょう。
18.横浜蜃気楼 / 後藤真希
・・・来ましたね、新曲。フリをほぼ覚えていったらヒット!
19.原色GAL派手にいくべ / 後藤真希
・・・原GAL、毎度おなじみのこの曲。ハードだった・・・
20.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
・・・いいですね〜ベリ工ヲタではないけど個人的に曲が好きです。
-MC-
21.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房

・・・新曲?最近ベリ工次々と曲だしているのに対してネタ切れしない、つんくも凄い・・・
22.ピリリと行こう / Berryz工房
・・・この曲も好きだなぁ〜いい曲ばかりだ。
23.女子かしまし物語 / モーニング娘。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
お待ちしておりました!!
フリが、めざましで放送された一部のみで何とかサビをゲッツして来て今日本番!
そして先ほどハロモニ。で完全版を放送!見ましたがいいですね〜
さ来週の代々木紺。までには完璧に仕上げる予定です。
24.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
・・・もうここからが娘。のコンボ曲発動!
それにしても、新曲→浪漫→愛あらで一旦一呼吸入れて→恋レボのコンボは、かなりハードだった!きついっす!
25.愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。
・・・昼の部、愛ちゃんが元気なく自分もかなり心配して見ていましたが愛ちゃんこの曲で元気なところがしっかり見れて良かった・・・
26.恋愛レボリューション21 / モーニング娘。
・・・おぉ、なつかすぃ!でも、このタイミング・・・
-MC-
27.I WISH / モーニング娘。

・・・個人的には、のの、あいぼんと来ればハピサマだろぉ〜と不満。
だが考えてみればハピサマ、ののとあいぼんってあまり踊ってなかった気がする・・・(なるほどねぇ〜)
-MC-
28.Yeah!めっちゃホリディ / 全員

・・・曲がかかった瞬間がっかりするヲタ、昼紺で多し!期待が裏切られた瞬間でもあった・・・
全員でめっちゃホリのフリやる事ないじゃん!と思いつつもフリ出来た・・・
また、あややファンにとっては最初の3曲歌った後に、ここまで1回も出ず、あやヲタにとっては裏切られる紺になる事でしょう・・・
29.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
・・・この時点で何故にヴィクトリー来ないのかと思ったら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも全員で。
〜全体的に見ての感想〜
ベリ工が乙パス、新曲、ピリリ、ファイポーの4曲+ごっちんの手握バックダンス付きの異例の待遇扱い!(未だかつて、こんな待遇ってあったかなぁ〜)
娘ヲタが参戦するのには、かなりきつい。+不完全燃焼気味になる!
↑のセットリスト見ていただけると分かるけど後半すぎてから、やっと娘。がやっと出てくるし・・・かなりベリ工に推されている紺となりそうだ。

トップ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!