2004/09/26
昨日、今日と国立国立代々木競技場第一体育館総合体育館で行われた、あややさんのライブ参戦して来ました!
先週座間紺。での1週間ぶりの、あやや紺!

久しぶりぅ〜♪>エッ?

・・・そんな事はないのですが先週1週間は仕事が忙しく速く帰れなかったので、いつもより長く感じました。
知り合いには、「まぁー楽しみ、楽しみ!」と言いつつ実際はメチャクチャ楽しみだった♪
今回も先週座間紺にて詳しくレポしたので今回は座間紺との違いについて書いてみたいと思います。

まぁ〜会場の広さは何倍かな?ケタが違う位の広さ!
収容人数はおよそ
10倍違う。
だいたい、ひたちなか市文化会館=ハーモニーホール座間・・・×10=代々木体育館って感じ。

以前にもKIDは数回代々木には来ていますが8/1、のの、あいぼん卒紺以来の1ヶ月ぶり。

〜今回違ってた点〜

ステージが普段通りありアリーナ席を覆う感じで一番後ろまで花道があって一番後ろには縦4m×横10mくらいのステージ、そこから3段の階段があり、その先に真っ直ぐステージに向かって縦10m位、横幅1mはなかろうかと言う位の細い花道があり、その先に丸い半径4m位のサブステージがあった!
→この縦10m位×横幅1mの正体はゴンドラでした!
メドレーの際に使用してました。

土曜昼紺時、早めに会場入りをしてステージなど、チェック!
アリーナ席を覆う花道の高さは2mちょっと。一方、丸いサブステージは高さは1m50cmほど。
係員の身長からすると、この位が妥当。
周囲の、みんなが会場入りして座席を探す前に花道に目がいってしまうほどの大人気!

以前、娘。の春紺ツアーで上空から見るとXと形をした花道?が出来たが今回はO型?と言うより卵型って感じ。

会場入る前にはグッズ売り場が空いていたので1万人来ているとは思えなかったが客入りも、ほぼ満員状態!
→ただ北と南の2階席の後ろが、やや空いている状態だった!

親子連れも多く女性も結構目につきましたが今回特効服来ている人が、あまり居なかったのはオイラだけかな〜

土曜のMC:最近、友達の家に泊まったときゴキブリの夢を見てうなされて、うめき声を発したり、壁をドンドンドンと叩いたりして横に居た友達が心配して起こされた事があったとの事。
あやや本人では全然内容を覚えていないとの事だけど、そんなことが2回もあった!
→ドラマの撮影スタジオにゴキブリが結構多かったので、それが悪夢の原因になっているのかも知れない・・・
→あややが、うなされているのも見てみたいが凄い夢だな〜
個人的に凄い夢と言えば自分がスパイダーマンになってビルからビルへ走って渡って失敗して地面に激突した夢かな〜マトリックスとスパイダーマンの話が結合。
→ある意味、死んだかと思った。。。

日曜昼紺の時のMC:4日前くらいにミキティから今頃、誕生日プレゼントもらった話で、おそろいのバックとの事。
でも今頃。。。遅くなったのは・・・「単に忘れただけ」〜ミキティのお母さんより〜
ミキティ:「だって、何がほしいって言わなかったじゃない?」
↑こんな言い訳出来るのは、ミキティらしいですね!

またミキティが土曜日、代々木に来た時プレゼントしたバック持って来たのに、あややは持って来なかった・・・との事。
あやや:「だって、その日の洋服とコーディネートが合わないから。」
・・・あややも、あややで、しょうがないですね!

〜今回のセットリスト〜
01、YOUR SONG 〜青春宣誓〜
MC
02、恋してごめんね
03、DO YOU LOVE ME?
04、THE LAST NIGHT
MC
05、Yeah!めっちゃホリディ
06、トロピカ〜ル 恋して〜る
07、渡良瀬橋
08、絶対解ける問題X=(ハート) (途中までVTR)
09、メドレー
   The 美学→桃色片想い→100回のKISS→LOVE涙色
10、初恋
VTR (松浦亜弥Q&A)
11、奇跡の香りダンス
12、ね〜え?
13、風信子
14、I know
15、GOOD BYE 夏男

アンコール
MC→ツップリ撮影
16.シャイニング デイ
17、可能性の道

※ドッキドキLOVEメールって何曲目に入っていたか忘れてしまいました。

今回、最後に「可能性の道」が追加されました!

またアンコール時、ステージ上に2人カメラマンが出てきて、いざ!あやや登場と思いきやサンダーバードのオープニング時のカウントダウン開始!ムービーも一緒♪パクリ?

そしてツップリのCM収録開始!
最後に「グ!リ!コ!」って画面に表示されて、いやぁ〜感激ですね!
いつ放送するのかな〜

こんな感じかなぁ〜

でもゴンドラには一番驚きました!
あの、あややがゴンドラ乗ってる〜本人は右手が手すりから離れなかったですが・・・(笑)

日曜日の昼で星猫さんと始めての連番!
星猫さん、かなりのオドリストでビックリ♪
隣で大爆笑!
てか、あややの踊りの真似じゃなくてダンサーのまねをするんだもん。
隣で笑った、笑った・・・
これで体力もっていかれた・・・
こっちも対抗すべくシングルで発売された曲は、すべてフリで踊ってましたが、おもしろいぃ!
夏男〜だけ覚えられない・・・

隣で完璧に踊ってる星猫さん・・・恋ごめで後ろに向いてニヤニヤしてKID見ながら踊ってる〜
ヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ・・・・
星猫さんが、あややを全然見てないのにはビックリ!!

くっそーこんなにうまいなら昼紺始まる前に星猫さんに教えてもらえば良かった・・・
くやしぃーへこむぅ〜

てか夏男かっこ良すぎ!アリエネェー夏男の最後の最後、クビは真上を向いて両手は地面に向けてピンと伸ばす?一瞬のフリ、決まるとジィ〜〜ン!!!っと来る、しびれますねぇ〜ビリビリだ。

でもライブ中、前の夏男のフリやっているヲタいて素で笑った!
現在の「GOOD BYE BOY」のサビのフリはボールを投げつける動作よ、これ肝心!
前から後ろへ右腕を戻すフリは、もう無くなった・・・

やっぱり、いつ見てもかわいい、あやや紺!!
また行きたいっす!!!

てか夏男のフリ覚えたい・・・
左手前、右手前、左↑、右↑、右へかめはめ波から前へ・・・ここまでは覚えたんだよなぁ〜格ゲーの超必コマンドみたいだ・・・

今度はプリンちゃんに教えてもらおうかな〜




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!