2004/10/30
今日も遠征で、いつも一緒に行っている
愛犬のクッキーちゃんと・・・チャウチャウ!!
浪漫服2と一緒に向かうわ、いざ大阪!
って事で一緒に行って来ました。

・・・てか大阪弁が凄い飛び交ってて翻訳機が、ほすぃ位やった。
まず理解出来ない事があって伊丹空港からバスに乗りJR大阪駅からJR環状線外回り線に乗り換える際に
JR環状線外回り線」と言うのが何番線にあるのか駅員に聞いたら「JR環状線外回り線に乗って下さい。」と一言・・・

あの〜おっしゃってる意味が、よく分からないのですが・・・


まぁーキ○スクの店員に再度質問して、やっと分かったよー
JR環状線外回り線」って言うホームなんだね、何番線と言うホームでは無かった。

こんなんで会場着けるのか不安だらけでした。→外国に来た気分・・・

マイブーム&自己紹介
→矢口はラーメンにラー油を入れて食べる事に変更。

ゴロッキーズのスタンドアップ大喜利
@「○○に貼ってありました」〜10/30昼紺編〜


まこ:「小川麻琴にはってありました。」
やぐ:「どうしたの?」
まこ:「昨日で10月29日で17歳になっちゃいましたー!」
→「ハッピバースデー」熱唱!
まこの17歳の抱負:「みんなの知らない私をどんどん見せていけたらいいな」

重さん:「アマゾン川に貼ってありました」
やぐ:「どうしたの?」
重さん:「森林伐採お断り」
やぐ:「最近何を勉強しました?」
重さん:「エコハムが、とってもカワイイ!」
やぐ:「それ勉強じゃないんじゃない?」

えりりん:「入浴剤に貼ってありました。」
やぐ:「どうしたの?」
えりりん:「本物の温泉に入れるのお断り」
やぐ:「みんなニュースとか見てるんだ?」

愛ちゃん:「阪神タイガーズに貼ってありました。」
やぐ:「タイガーズ?」
愛ちゃん:「タイガース!阪神タイガースに貼ってありました!」
やぐ:「どうしたの?」
愛ちゃん:「半身浴しながら見るのお断り・・・・「ダジャレです。」

A映像を見て吹き出しにセリフを入れるお題。→暴れるウシに乗るカウボーイ。〜10/30昼紺編〜

れいな:舞台のハジに行っ助走を付ける→「大阪城ホールへ行ってくれ!」と言って走り出し、真ん中まで来て「大阪ホールじゃないよ!家からウシを使って大阪城ホールへ行ってくれって頼んだのに違うところに連れて行かれたんです。」

ガキさん:「ちょっとちょっとリハ−サルと違うじゃん!」
やぐ:「この会場の雰囲気見て。ワンダウンという空気でしょ!」
ガキさん:「よし牛丼食べに行こう」。やはり静かになる。「もうワンダウンしますよ」と微妙に逆ギレしながら下がる新垣。矢口が小声で「2つだからツーダウンですけどね」とか。

えりりん:「いつになったら牛乳のませてくれるんだよ?」
やぐ:「えっ、何て言ったの?」
えりりん:「いつになったら、牛乳のませてくれるんだよ?」
やぐ:会場に向かって「OK?」
→ブー(不正解音)→ツーダウン。

まこ:「17歳かわいい子キャラまっしぐらだぞー!」
やぐ:「2個後ろにまっしぐら」ということでツーダウン。

愛ちゃん:「おい、ズボン破れちまったから止まってくれ!」
やぐは破れていないと反論する→ギリギリOK。

重さん:「親方。今日腰の調子悪いんで力抜いてもいいですか?」
やぐ:「ええ?」
重さん:「続きがあるんです」
やぐ:「仕方ないなあ。モ〜」

やぐが、まこに「挽回する?違うキャラまっしぐらならいけるかもよ!」
まこ:「17歳オバサンキャラまっしぐらだぞー!さっきより盛り上がったのでOK!」
→誕生日なので特別という事に。

@「○○温泉に行ってきたよ!」〜10/30夜紺編〜
ガキさん:「砂で作った温泉に行ってきました」
やぐ:「かわってるねぇー」
ガキさん:「そうですなぁー」

まこ:「小川麻琴温泉に行ってきたよ!」
やぐ:「かわってるねぇー」
まこ:「面白い答えが何にも沸き上がらなかったよ!」→「そんな小川麻琴も昨日で17歳!」
→矢口の音頭で会場で声をそろえて「おめでとう!」
まこ:「大人の女性に近づきたいです!」

愛ちゃん:「スコップ温泉に行ってきたよ!」
やぐ:「スコップ?」
愛ちゃん:「スコップって何?こうやってすくうヤツ」
やぐ:「自分で掘らないと入れないの」
愛ちゃん:「スプーン温泉だ!スコップ?」
→「スコップ」と「スプーン」が分からない?
やぐ:「ワンダウン!」
愛ちゃん:「ヤダ!」
やぐ:「ヤダとか無いから、ゲームですから!」
→だんだん台本からずれて来たねぇ〜

れいな:「狼少年温泉に行ってきたよ!」
やぐ:「へぇー変わってるね〜」
れいな:「本当はめっちゃいいところなのに、信じて貰えないのでがらがらでした」
やぐ:「『狼少年』の話知ってるの?」
れいな:「狼が出たっていいよったんじゃろ?」

A映像を見て吹き出しにセリフを入れるお題。映像はバレリーナの男女。男はひざまずいていて、女は立ったまま男の肩に手を置いて、片足を高々と上げている。〜30日夜紺編〜

れいな:「なんて?聞こえん。もう一回言って」
やぐ:「そういう顔にしか見えなくなってきた!」

愛ちゃん:マイクを矢口に渡す。まこを呼んで、お題のバレリーナのポーズと同じポーズをして・・・
やぐ:「やりたかっただけじゃないの?」
愛ちゃん:「対抗してみたの。でもここまで(足が)いかなかった」

重さん:「このお姫様が私と言うことで・・・」
やぐ:「で、どの吹き出しに(セリフを)入れるの?」
重さん:「女の・・・お姫様、私を受け取って!」
やぐ:「かわいいからいいよ、でもワンダウン!かわいいけどね。」
重さん:「矢口さんが私のことをかわいいと言ってくれたから十分です」

ガキさん:「あんた実は男でしょ。バレター」
→「バレー」と「バレター」をかける。

えりりん:後ろの女の人に注目と前置き。
やぐ:「そっちに行っちゃったかぁー」
えりりん:「私も一緒に踊りたかったなあ」
やぐ:「想像ついた」
えりりん:「吹き出しは思いつかなかった」
やぐ:「ワンダウン!

まこ:「頭の上のティアラに注目!」
やぐ:「またそこかぁー」
まこ:「アラー鳥の巣じゃないの?」
→不正解の効果音+ツーダウン。
やぐ:「すべてにおいてさむい」

愛ちゃん:「白馬の王子様」
→白タイツ履いているから王子様。→ワンダウン。

れいな:「ちょっとあんた。ホコリついとるよ!」

やぐ:「6期メンバーの方ができてるよ!」
まこ:「愛ちゃん来て来て!」
→女の方のポーズをとり・・・
まこ:「アー背中つった!」
やぐ:ワンアップ
愛ちゃんも一緒に階段を下りて来てワンアップしようとするが、やぐに止められてしまう。
愛ちゃん:「私も一緒にワンアップ!」
やぐ:「まこっちゃんが発表したじゃない!」
愛ちゃん:「一緒に手伝ったから!」

愛ちゃん:片足で立って「立てない。立てない」
やぐ:「ワンダウン!」
→舞台裏へ。

矢口コール勃発!
その時、愛ちゃんがドアの向こう側から顔を出している・・・
愛ちゃん:「やぐっちゃんが言う所を見たいの!」

やぐ:「これやったら引かれるかも!」
→ステージの階段を上って後ろのスクリーンの横まで行き・・・バレリーナのスカートをのぞき込みながら!
やぐ:「お。今日は白だ!」
→その場に倒れ込む、やぐ。
ガキさん:「やらしいぃー」
愛ちゃん:「ご飯の時間でしょ!」
やぐ:「もう21なんだもの。やるかやるまいかとすごい迷った。」

チャーミーズエンジェル
@大阪と聞いて連想するもの。〜10/30昼紺編〜

ミキティ:「たこ焼き」
梨華ちゃん:「阪神タイガース」
かおりん:「食い倒れの人形」
よっすぃー:「道頓堀」

A道頓堀にあるグリコのポーズ〜10/30昼紺編〜
ミキティ:拳を握って両手を挙げて右足を挙げる。
梨華ちゃん:手を開いて両手を挙げて左足を挙げる。
かおりん:拳を握って左足を挙げる。
よっすぃー:右手を挙げて左手は腰、左足を挙げる。

B世界で一番輝いている女性といえば?〜10/30昼紺編〜
いつも通り:「紺野あさ美ー」
紺ちゃん:「気持ちがこもってない!でもやられたー」

@4文字熟語〜10/30夜紺編〜
よっすぃー:「加護亜依とかダメだからね、辞書にあるのにしてね!」

ミキティ:「ばじとうふ(馬耳東風)」「人の話や人の言うことを全然聞かない事。」
→娘。達全員に当てはまるのでは・・・?
梨華ちゃん:「無我夢中」
かおりん:「天下無敵」
よっすぃー:「頑固一徹」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さすがは、よっすぃー。

A宝塚スターといえばこれというポーズ〜10/30夜紺編〜
ミキティ:「高橋さんが必要ですね!」

ミキティ「『涙が止まらない放課後』(の男役)さ」と説明。
梨華ちゃんは跪いて片手を前に出す
→よっすぃー:「それは犬にお手だって」

かおりん:立ったまま右手を前に差し出し、もう左手の手は後ろで軽く上向きに
→よっすぃー:「かおりん今回男役だもんね〜カッコイイよ!」

よっすぃー:手のひらを上にして前にだす。
→ミキティ:「スパイダーマンのパクリじゃない?」
よっすぃー:「僕にーおいでー」
ミキティ:「姫。手錠は?」

B「モーニング娘。で一番美しい女性と言えば?」〜10/30夜紺編〜
4人:「あの子しかいないよー藤本美貴!」
アクダマン:「ウソー?ナイナイ。ナイナイ。やられたー!」
ミキティ:「なんかすっごい納得してない顔だったよね。」

かしまし座談会〜10/30昼紺編〜
司会者:重さん
参加者:やぐ、愛ちゃん、よっすぃー

@香水
やぐ:「ストロベリーの香水」
愛ちゃん:「森林のにおい」
→よっすぃー:「森林のイントネーションが)ジャッキー・チェンみたいだ!」
→「森林のにおい」の香水は、お母さんが「良いにおい」と言って福井に持って帰ってしまった・・・
よっすぃー:「苦汁」

A休みの日に行ってみたいところ
やぐ:ラスベガス
愛ちゃん:「ニューヨーク」
→「ブロードウェイ」を見に行きたい
重さん:「ブロードウェイって何?」
愛ちゃん「ミュージカルだよ、たまに日本に来てるんです。」
よっすぃー:「土星の輪っかの上」
→重さん:土星の輪っかの上にかけて「ワッカッカ!」と割らす重さんキャワ!!

Bお気に入りの動物
やぐ:(毎度おなじみ?)やぐ宅の愛犬「クッキーちゃん。犬って癒し系ですよね〜犬を飼ってる人いますか?」
ヲタ:「ハーイ!」
やぐ:結構居ますねぇ〜」
重さん:「わんちゃん飼ってみたいな〜」
やぐ:「ここに居るじゃん!」
重さん:「私ですか?飼ってくれます?」
やぐ:「(客席にも)飼いたい人がいっぱい居るよ〜」

愛ちゃん:「やぐっつあん!」
重さん:「その気持ちわかるよー」
やぐ:「シゲさんをしつけるやぐっつあんを飼ってしつける・・・手がかかるよ〜」
愛ちゃん:「氷があれば大丈夫。」
やぐ:「焼き肉が有れば・・・」
愛ちゃん:「お金がかかりますねー」

よっすぃー:「タイガーウッズ!」
重さん:「それはプロゴルファー!!」
やぐ:「プロゴルファーじゃないですか?」
よっすぃー:「これ以上ぼけても突っ込んでもらえないから帰ります。」
→よっすぃーはける。
やぐ:「愛ちゃんがフォローしないと・・・」
愛ちゃん:「先輩の矢口さんこそフォローしてください。」
やぐ:「おいらは歌のきっかけだけで、いっぱいいっぱい!」
重さん:「私にはツッコミは無理かもしれません。」
やぐ:「徐々に慣れますよ。ツッコミの極意は愛だからね」
重さん:「愛だからね!ですかぁ」
愛ちゃん:「そうよ、愛が大事よ!」
愛ちゃん、重さん、やぐ:「愛が大事。愛が大事。愛が大事・・・」

かしまし座談会〜10/30夜紺編〜
司会者:れいな
参加者:かおりん、ガキさん、ミキティ。

@携帯のストラップ
かおりん:「大きなハートとか犬のぬいぐるみとかたくさん付けているとの事。」
ガキさん:「紺ちゃんと、まこが5期メンバーにおそろいで買ってきたストラップと愛ちゃんが福井に行ったときに買ってきた“らっきょくん”のストラップ。
また先日休みの日に大阪に行って買ってきた“なんでやねん!”というストラップでハリセンと携帯クリーナーも付き。
ミキティ:「干し柿」

A携帯のカメラで何を撮るか?
かおりん:「散歩をして紅葉など秋らしい物を撮ったりするとの事。」
ガキさん:「休みの日とかメンバーに会えなくて寂しいから今どこ、ここにいるよとか送る。」
→紺ちゃんに送ると「あぁ。食べたい!」と返事が来るとの事。
ミキティ:「良く行く焼き肉屋さんのメニューを撮ります。」
→ここで、いつもの内乱が・・・毎回見ているだけでも怖ぃ。。。

B携帯の待ち受け画面
かおりん:「大きなハートにかおりんと文字がピカピカ光る画面」
ガキさん:「愛ちゃんと撮った写真」
ミキティ:「明太子」
→いつも通りのオチ。










『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』歌い出し〜
30日昼・・・紺ちゃん。
30日夜・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!愛ちゃん!!!!

〜アンコールの時のMC〜
→愛ちゃんは梨華ちゃんの次に挨拶をするのですが梨華ちゃんが「グッチャー」と言うと次の愛ちゃんも「グッチャー!」と言ってくれるのがありました。まぁー自分見るのは2回目です。。。

愛あらば IT'S ALL RIGHT〜
愛ちゃん:「♪後ろも前も大阪のみんなも」
雑談日記

それから今回知り合いになったTさんと他数人。
→少しずつアルファベットの名前が増殖していくぅ〜→本人の方、名乗り出てぇー何て呼べばいいやろ?

夜紺終了後、一緒にメシ食べに行って2時間超ほどヲタトーク勃発!Tさんの相方(?)は入店した際にリュックサックの後ろの部分が当たり皿を倒してしまい見事、全部倒してストライク!

お見事っ!アッパレ!!

10皿中、3枚破壊っ!(皿割り)〜KID視認情報〜
他にも↑の2人のお陰で宿泊先の降りる駅を丁寧に教えていただいたり、さすがは地元の方だ!
本当に、ありがとうございました、感謝!感謝!

お陰で大阪の街、好きになりました・・・また大阪弁が理解出来るようになり、さらに帰国する際に空港のカウンターで搭乗手続きをする際に、ついつい大阪弁で聞いていました。(下手やけど。。。)

大阪に滞在時間およそ25時間ちょっとだった為、娘。より?超ハードスケジュール・・・東京に帰国する際、つい涙が・・・さらに愛ちゃんを置いてけぼり・・・ウルウル・・・

まぁー浪漫服2の宣伝も、しっかりやれた事ですし・・・
会場内でも外でも有名人!
特攻服来ている人が、じーっと見ていたのにはビックリしたけど・・・汗。。。
→そろそろ2chにカキコされるかなぁ〜(爆)・・・叩かれるのはヤダけど。オドリストとして恥じないように応援せねば・・・めざすは全国デビュー!!!

それに今回
さゆにレスゲット出来たのは感激!
浪漫服2でアピールして、うさちゃんポーズしてたらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

KID:「そういえば愛ちゃん!KIDにレス返さなかったのは何故?嫌いになったの?」
愛ちゃん:「ドキッ!!・・・聞かれると思ったけどKIDちゃんは、私たちがどこに行っても会場に居るでしょ?」
KID:「うんうん・・・」
愛ちゃん:「いつでも会えるからレス返すのやめたわー」
KID:「
ええぇぇーーー!!!!!!
愛ちゃん:「ごめん、ごめん。やっぱ返事するわよぉーでもちゃんと見てたわよ!KIDちゃん、また変な技やってたでしょ!」
KID:「うん・・・ウルトラマンビームやってセーラームーンの変身ポーズ「ムーンプリズムパワーメイクアップ!!」して変身して・・・最後にコマネチやって、愛ちゃんが退場する際に半コマネチでズバッっと決め!!!最高〜ミキティが笑い転げていたのは、そのせいかなぁー最近曲途中に屈伸や腕立て伏せやるヲタが出没するようになってきたから、こっちも負けてられないもんでね〜」
愛ちゃん:「もぅ・・・・・。長野で待ってるわよー」
KID:「グハッーーーー当然、参戦するので待っててねぇ〜♪」

・・・って事で今週は長野紺。
長野は去年の、ごっちん千秋楽以来じゃなかったっけかなぁー
その後、緊急入院したっけなぁー午前中に病院行って帰宅する際に、ほか弁食べたくて入院した時に、看護婦さんから・・・
「夕飯、何が食べたい?」
と聞かれ・・・迷わず!
KID:「ほか弁の、幕の内弁当特盛り♪と、あとぉー唐揚弁当1つ!」
・・・って言って看護婦さんが39度超えているのに食欲があるのには驚いたらしく激しく笑われたのが思い出だなぁー
→お陰でクリスマスは病室で過ごした気がする・・・


てな訳で、今週も長野に向けて、がんばりまっしょい!!




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!