2004/11/20
やっとレポ書く気になったので書きます!千秋楽、滋賀か・・・

遠いよ!・・・素で。

まず埼玉から江戸へ落ちて羽田空港から大阪国際空港まで飛んで大阪へ出てそこから京都、大津へ〜♪
大津駅に着いたら「ようこそ!琵琶湖へ!!」の看板があるだけで何かほのぼのとした平和な街。
駅から目の前を見たら、琵琶湖らしき湖を確認出来てあれっぽいと今回一緒に参戦した、たっぷさんとまったりしていました・・・

バスは30分に1本って感じで待てずタクシーで会場へ!
着いたらヲタいっぱい!地元民いっぱい!
今回で娘。2K4ツアーラストを飾るのには、かなり残念!

いざ会場内へ入る際にボディチェックを受けたけど、いつ受けてもイヤだ!係員もヲタの体触って楽しいのかなぁ〜(爆)

〜ゴロッキーズのスタンドアップ大喜利〜
@「○○貼ってありました。」
重さん:「琵琶湖に貼ってありました。ウオーターボーイズごっこするのお断り!」→「危ないじゃないですか!」

れいな:「すき焼きに貼ってありました。肉から攻めるのお断り!」
やぐ:「れいなはそうじゃない?」
れいな:「体の事考えて野菜も食べてますよ!」
→ちょっと焦り気味で発言したのには笑った、笑った・・・ウソ丸出し発言!
れいな:「景品とかで肉だと一番盛り上がる!一番メラメラですから・・・」
→この発言時の、れいなの戦闘力∞!!!

ガキさん:「未来の子供に貼ってありました。私たちの事を考えないで電気の無駄遣いするのお断り!」
重さん:「待って下さい。エコモニじゃないですか!」
やぐ:「私たちの子供にも、かかわってくるかも・・・」

まこ:「宇宙に貼ってありました。ダジャレで交信するのお断り!」

A映像:「ダルメシアン4匹がドッグレースをしている所。」
愛ちゃん:足をもつれさせながら「おっと、こける」
→ワンダウン☆
やぐ:「かわいいけどダメです!」

まこ:「黄色と赤と青と緑がいますよね!♪エコエコレンジャー犬になる〜」
→“エコエコレンジャー”を歌いながら踊る。
やぐより今年のミュージカルでエコエコレンジャーの説明有り。

手があがらないと起こる矢口コール発動!
やぐは振り付けを既に忘れてて一時的にガキさんとかに聞いているシーンはおもしろかった!足のステップが本当に出来なくて、やぐが困って「こういう事は楽屋でやろう!」と話を逸らし終了。

れいな:「ハーイ!バーゲンセールのはじまりでーす!ちょっと私がねらってたのよ!」
→商品を取り合う1人芝居
やぐ:「暴走してますけど・・・」
れいな:「セール品をねらっているおばさまたち。」
やぐ:「れいなは将来そうならないかな?」
れいな:「ならないですよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、なるかも!」
→筆者的には、なりそうな予感。。。

愛ちゃん:「青い犬見ててね・・・ボク、ホントは…」→噛んでしまう→ワンダウン
仕切りなおして「ボクは、ホントは犬に見えるけど鬼なんだよ」→「ブー(効果音)」→ツーダウン
愛ちゃん:「耳が立っているのが鬼っぽい!」

まこ:「エコエコレンジャーの続きです。先頭を走っているのはグリーンの新垣選手です、それをものすごい顔をしたレッドのやぐっつあんが追っかけています・・・」
→「ブー(効果音)」→ツーダウン!

やぐ:「セットの裏にいる愛ちゃん、大丈夫?」
愛ちゃん:「大丈夫!」
→この「大丈夫」と言う発言は過去に1回あったのですが何てかわいらすぃい声なんだろうと関心!
愛ちゃんファンは、たまらんね!

やぐ:「さて今日はこのような結果に・・・」
ヲタ:「や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!」と矢口コール発動!
やぐ:「後ろの画面も消えたから〜」
→と抵抗するが・・・しばらくたつとお題の映像復活!
やぐ:「久しぶりに1500メートル走ったからドッグドッグしちゃってるよ!!」
うまぃ!
やぐからスポフェスの話があって「さいたまスーパーアリーナも見に来られる人は見に来てください!!」

〜チャーミーズエンジェル〜
変更点
かおりんが紺ちゃんかどうか確認するシーン
かおりん:「『完璧でーす。今日かおりんと一緒にカキを食べた紺野でーす!』って言ってみて。」
紺ちゃん:『完璧でーす。今日かおりんと一緒にカキを食べた紺野でーす!』
→紺ちゃん笑いながらコメント。→会場中、大爆笑!

@「クリスマスと言えばこれが無いと・・・」
かおりん+ミキティ:「ツリー」
梨華ちゃん:「ケーキ」
よっすぃー:「長靴」

A「恐怖のジェスチャー問題」とのことで「湖と言えば白鳥の湖。これぞプリマドンナというポーズ」
ミキティ:頭の上で「○」を作りシェーのポーズ
梨華ちゃん:新体操のポーズ
かおりん:シェーの下バージョンじゃん!
よっすぃー:右手を、おでこに付けて白鳥の首を作り、左手は後ろに出すポーズ
→「ここ(右手)が白鳥で、こっち(左手)が人間なわけ。」

B「モーニング娘。12人の中で一番キャワイイのは誰?」
全員:「紺野あさ美ぃ〜」


〜かしまし座談会〜
司会者:れいな
参加者:かおりん、ガキさん、ミキティ

メンバー紹介方法@
れいな:「見ての通りの人たちです!」
ガキさん:「ちゃんと紹介してもらえますか?」

メンバー紹介方法A
れいな:「ふーさん。にーさん。いーさんです!」
ミキティ:「ふーさんって…」
れいな:「覚えやすくて良いじゃないですか!」

@携帯のストラップ
かおりん:「ピンクのキラキラしたキティーちゃん。」
ガキさん:「高橋が福井に帰ったときに買ってきた「らっきょくん」ストラップに加えて、高橋と買い物に行ったときにおそろいで買ったネコのストラップ」
→ネコのストラップについては現在、調査中!

ミキティ:「干しイモとか付けてます。」
ガキさん:「干せば干すほど味がでるんですよね〜」
かおりん:「今度売ってるところ教えてよ!」
ミキティ:「おそろいで付けますか?」
れいな:「飯田さん、ぼけなくて良いですよ!」
かおりん:「ガキさんがぼけたから・・・」
ガキさん:「ミキティがぼけたから・・・」
ミキティ:「3番目なんで・・・」
→れいながキレる!娘。2K4秋紺参戦した方なら理解していただけると思うけど何度見ても怖い・・・
ヒィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

A携帯のカメラで何を撮るか?
かおりん:「2〜3日前に友達が「元気がない」というので歯に海苔を付けて笑顔で写真を撮って送ったとの事。」
→一同「見せて〜」の声有り。
れいな:「元気がないとき言いますね。毎日言おうっと!」
→一番見たいのはズバリ、れいなだね!by.KID。
ガキさん:「休みの日とかメンバーに会えなくて寂しいから『いま、何々食べてるよ』とか送る。」
→いつも通りで飽きた〜
れいな:「(動画メールを)送ろうと思って録るけど、最後は『いいや』と思って送らない。」
かおりん:「それくらいいいじゃない。私なんて美貴ちゃんに何回もメール送ってるのに1回も返事が返ってきたことが無いんだから〜一応私リーダーのはずなんだけどなぁ〜と思って何度も送信の所を確認しているのに1回も返ってきたことがなくて・・・」
ミキティ:「そうですよねぇ〜今日は待っててください!」

ミキティ:「クリスマスのイルミネーションとか撮っています。」
れいな:「キレイですもんねぇ〜」
ミキティ:「ま、撮らないですけどね!」
れいな:「嘘ですか!?めっちゃ信じましたけど!!」
ミキティ:「そういうキャラじゃないんで・・・」
→怖すぎ♪

B携帯の待ち受け画面
かおりん:「ハートにかおりんと名前の出る動く画面」
→れいなの携帯は静止画面と言う事が判明!

ガキさん:「ついこの間までは高橋とツーショットで撮った写真だったけど「シャッフルの収録があった」時に、まこっちゃんが私の携帯を勝手にいじって、まこっちゃんの顔のアップを待ち受け画面に変えたとの事。」
→この件で、きゃぷてんさんがシャッフルの収録されたと言う事は今後シャッフルが出てくる可能性があると示唆しててビックリ!
うろ覚えで「あったようなぁ〜」って感じやったけど、とある○○で確認して「本当だ・・・」
ハワイ宿泊発言は結構気付かない人が多かったですが今回は気付いた人も多く結構話題になってます。

この後は明太子とれいなとミキティの、いつものバトル。

ミスムン歌い出し!
最近、「愛がないねぇ〜」と言っているやりとりのバックでステージ左側の裏口?(階段横)から一番最初に出てくる娘。がミスムンの歌い出しをする事が判明しました。
実は結構前から知っていたのですが立証するのが結構回数を重ねたので・・・

愛ちゃんあらば It's All Right!!
「後ろも前も、びわ湖のみんなも!」
→唯一、推しジャンプする筆者。

夜紺レポは、こんなとこかな!




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!