2004/11/21
前日に引き続き滋賀紺レポ・・・
愛ちゃんの瞳に乾杯っ〜等とヲタ心いっぱいに思い挑んだ滋賀・・・ラストかぁ〜寂しいなぁ〜マジで。

にゃーさんなどに早めに挨拶済ませて、いざ会場へ。
→浪漫に変身♪♪
1階の1Y列で、一番後ろ!!!もう暴れるしか、ないでっしょ!
もう愛ちゃんとかレスもらうより満足いくライブにしようと心を引き締め暗くなった瞬間・・・
その空気。

この地に立てた事を誇りに思いましたよ〜

愛ちゃん:「どうしたの?KIDらしくないじゃない。」
KID:「ん?いつの間に・・・いやぁ〜The BEST of Japan 夏〜秋2004も終わってしまったんだなぁ〜と思うと涙が・・・」
愛ちゃん:「来週スポーツフェスティバルがあるから大丈夫だよぉ〜」
KID:「ありがとう!・・・にしてもオイラのスポフェの座席は何故、天空席に?」
愛ちゃん:「ドキッ!!・・・いやぁ〜招待席は4階の最前列なのよ・・・」
KID:「ほんとに?」
愛ちゃん:「うん、本当だよ!んじゃ。私忙しいから、まったねぇ〜!!!」
KID:「逃げられた・・・まぁ〜いっか・・・。」

00.登場!
・・・ステージ向かって回転扉左側から最後にに出てくる愛ちゃん☆
れいな、紺ちゃん、やぐはポーズを取るんだけど愛ちゃんは最後に出て来て「がんばれ、がんばれ!」の声に合わせて右手一差し指を、まっすぐ真上に伸ばすポーズを取る→直後、女かし開始!

01.女子かしまし物語
紺ちゃん:「まずは!石川梨華!」
→左手を梨華ちゃんに向けてまっすぐ向けて伸ばし右手も梨華ちゃんに向けて伸ばすが頭の上から伸ばすので直角に伸ばす形を取り軽くジャンプしている。
れいな:「藤本美貴ちゃん!」→両手をリズムを取るような形を取って右に左に振っている感じ。CDの歌詞では「藤本美貴さん!」じゃなかったっけ?→きゃぷてんさん確認よろぉ〜「さん」で言っても「さぁ〜ん!」だね。
ミキティ:「おいしい焼き肉屋さん見つけたんで連れてってくださいよ!」→娘。のアルバムで女子かしまし物語2では「焼肉屋」になっている事を希望します。 (笑)
サビ→右、左とPV等と同じフリ。筆者が一番好きなフリつけ。
まこ:「高橋愛カモン!」・・・
やぐ:「よっしゃぁー道しげぇー!」・・・
♪「すっぴんでプリクラ取った・・・」→の所で愛ちゃんがポーズ取る形は確か名古屋まで右手をまっすぐ観客席に伸ばしピースをしていたけど途中からあごの所でピースをするようになった。おそらく自己紹介で、さゆが「LOVEのLを表しています。」と発言があるので、そこから来たフリの可能性大!
♪かおりん:「いいな〜若いって!」→さゆ:「ハイ!」→この時の、さゆは必見です!
やぐ:「くそぉっ!」→このやぐは本気だ!
直後の「ハッ!」って歌詞の、さゆはキャワ!
♪「恋にしろ お仕事にしろ元気に行きまっしょいぃ〜」→この所の愛ちゃんは「恋にしろ」で、さゆとハートマークを作って「お仕事にしろ」で走っているフリ。キャワ!!「元気に〜」は、まこと同じ元気にやRYぞと言わんばかりのポーズ。・・・師匠とハートマーク、キモ!
♪「元気ですかーピシャリな田中れいな!」→このシーンでの愛ちゃん、紺ちゃんのフリで手は両手とも平泳ぎして水を外にする形で足は左足が1歩前に出てて、この時に愛ちゃんの足が怪我していないか確認する事が出来る。
→また、れいなは1テンポ遅れて右手を前に出しガッツポーズ!筆者は、れいなポジフリをやるレアなシーン☆ちなみに1テンポと言っても、ほんの一瞬。格ゲーでの1テンポレベルね。
♪「その子は、あんたは見・え・るぅ〜」→ここで愛ちゃんは、れいなに指をさしているが筆者は当然愛ちゃんにロックオン!
♪えりりん:「飯田香織!」→右手から上げて下げて次に左手に移行するフリ。
→注意!「紺野あさ美」→の場合は左手から始まるよ、かおりんと左右逆!!
♪「引き継ぎましたねぇ〜」→愛ちゃんの左手は前に右手は自分の頭に両手ともグーで。
♪「矢口真里さぁーん!」→愛ちゃん右手でLの時を作りまっすぐ伸ばして手首で左右にスナップを効かせる。「本当のセクシービームは〜」で胸からセクシービームをやぐに向けて発射!
→KIDは何度愛ちゃんに放ってレス返ってきた事やらぁ〜
今までセクシービームは21回撃って愛ちゃん3回、大阪さゆ1回、横浜やぐ1回、名古屋やぐ1回、香川れいな1回の合計7回命中。約33%の命中率・・・低っ!
♪「紺野あさ美」→バック画面の「命がけぇ〜」の赤い文字は1回、残像でしか見れず・・・残念!
♪「みんなより早く起き出して〜」→ここでの愛ちゃんはツアーで1回変更有り!
1種類目:ツアー前半部分で手で口をふさいで眠そうな愛ちゃん。
2種類目:左手を真上にピンと伸ばし右手を頭の上を通って左手にくっつける背伸びをしてい愛ちゃん。
→どこから変更になったかは不明だけど、おそらく名古屋前後。→名古屋紺では眠たかったから変更!?
♪「ヘアーアイロン、命〜」→愛ちゃんは華麗!10点満点。うまく出来ないのはミキティ。→苦手なポーズなのかなぁ〜
♪ミキティ:「ラスト亀井絵里!」→愛ちゃんは「〜絵里」から、えりりんセリフのパートに入る際に初動が結構な確率で遅れている事を発見!→まぁ〜どーでもいぃ事だけどね。
♪「ぼちぼち決めなさい!」→愛ちゃんの右手で数を数える仕草で誘惑♪これをKIDの前でやって頂きたい!
♪「こっち!あぁぁぁぁん、こっち!」→愛ちゃんのフリに1回も専念出来ずえりりんのフリに専念してしまったKID。ダメだぁ・・・愛ちゃんごめんよぉ〜スポフェで絶対確認します。4階席から。
♪愛ちゃん:「ワンモアタイム!」→筆者英語が大の苦手なので毎回ワンモアタイム!って聞こえる。まぁ〜間違っていても愛ちゃん怒らないでね!ここの声のト〜ンが毎紺かなり低く、おそらく1紺中、一番低い声だと思われる。
♪「ワンモアタイム後・・・いろいろあるさぁー」→愛ちゃん両手でYの字?を作り右に2回転してるぅ〜
名古屋で師匠、ボスと3連番で3人ともやった光景は絶景でした・・・(爆)オタゲーの、「まわる」とは別なのでオタゲー2って感じ♪
♪「笑ろとけ 笑ろとけぇー!」の後のフリの時だけ毎回愛ちゃんの身長が低く見えるのは気のせい?
最後の「オイ!」は右手を挙げて、ねこのポーズを取る愛ちゃん。きゃわいすぎて最後のキメが毎回途中で辞めてロックオンしてしまうKID・・・(爆)

〜愛ちゃん挨拶〜
愛ちゃん:「滋賀のみなさん。こん、ばん、わぁー」
れいな:「さぁーみんな、精一杯盛り上がっていくぜぇー!」
ガキさん:「後ろの皆さんも準備はいいですかー?」

03.ザ☆ピース
♪「ほーほら行こうぜ!」の後の「さぁーほら歌おうぜ!」は右手でフリをしているが、その直後の「ほーほら誓おうぜ!」は逆の左手でフリしてる・・・コレ、オドリストにしては結構重要。
♪「さぁーほら愛そうぜ!」も左手。
♪「EVERYBODY GET UP」→愛ちゃんは左手を左にまっすぐピンと出すフリ。
♪「ウチらが住む」→愛ちゃんは右手を右にまっすぐピンと出すフリ。
♪「未来だぜ LET'S GET UP!」で、後ろから救うかのようなフリ。
♪「EVERYBODY SCRE」→愛ちゃん「キャー」で両手をほっぺにおさえる仕草が大好き!
♪「英会話スクール」→この時の愛ちゃんの驚き差は「EVERYBODY SCRE > 英会話スクール」って感じ。
♪「ウチじゃなぜかぁ・・・」の愛ちゃん、右手を頭にかかえてKIDと何食べに行こうか思考中〜(爆)
→だって、その後の歌詞で「投票行って外食するんだ」でしょ。(笑)
♪「好きな人が!」→愛ちゃん!
♪「優しかった!」→KIDぉぉー!!!
♪れいな:「感動的な出来事とー」→れいなキャワ!以前は、ごっちんが歌っていたパート。
♪KID:「あ〜ぁ、愛しい愛ちゃん。お昼ごはん何食べたんだろう?」

→ちょっと壊れてきて来て、このまま書くと長くなるので本題に戻ります。

〜MC (挨拶)〜
愛ちゃん:「ハイハ〜イ!こちら高橋です!今日は朝からワクワクしてます。やっぱりコンサートって良いですよねぇ〜飯田さん!」


〜ゴロッキーズのスタンドアップ大喜利〜

@「○○温泉に行ってきました」
愛ちゃん:「The BEST of Japan 夏〜秋2004温泉に貼ってありました!残念ながら今日でおしまいなんです!」
観客:「えぇ〜」

えりりん:「ここにいるぜぇ温泉に行ってきました。みんなでジャンプしてました!」
→『ここにいるぜぇ』の振りのようにジャンプするメンバー達。客席も一緒にジャンプする。
やぐ:「おちついて!おちついて!ジャンプしてたらつかれないんじゃないの?」
えりりん:「いいんです!」
やぐ:「よけいに疲れそうな温泉だね!」

重さん:「びわ湖ホール温泉に行ってきたよ!すごく熱気がありました。」
→重さん:「うまい!うまい!」
やぐ:「自分で言っちゃった!!」

ガキさん:「ワイン温泉に行ってきたよ!お湯をボジョレーとかけて、その後に湯船でヌボーとして、そうするとみんなでワインワインするんです!!」
やぐ:「大人だね。ボジョレヌーボー知ってるの?」
ガキさん:「知ってますよ。ボンジュールとか・・・」

A映像:海辺で上半身ハダカの男がバク転している写真
れいな:「SOS!SOS!地球に緊急着陸!宇宙人なんです!」
やぐ:「ワンダウン!」
れいな:「なにが、いかんかったん?」
やぐ:「いま、ブーっと鳴った!」
れいな:「誰?ならしたの?」
やぐ:「怒ってる!」
ガキさん:「怒らないで!」

まこ:「アレー!?俺何やってんだ?!」
やぐ:「ワンダウン!」

ガキさん:「アレ!グリア!」
やぐ:「意味が分かんないだけど・・・」
ガキさん:「アレグリアってやってるじゃないですか!!」
やぐ:「あーなるほど!」

愛ちゃん:「後ろの人達を見てて!」
れいなと、まこが、またの間から後ろの画面を見て遊んでいる・・・
やぐ:「ちゃんと聞いていた下さいよ!」
愛ちゃん:「空から人が降ってきた!」

えりりん:「俺。この間映画に行ってきたんだよ、『バック中ザフューチャー』」
やぐ:「うまい。めずらしくない?」
えりりん:「確かに、めずらしい・・・」

重さん:「ここで停止はキツイよぉ〜」
やぐ:「ムリですね!」

まこ:「あ!ヤドカリ発見!」
→ブーと効果音有り!
やぐ:「ワンダウン!」
やぐ:「どの辺がヤドカリ?」
まこ:「バック中して落ちていく最中にヤドカリを見つけた!」

愛ちゃん:「手、ピンとはりすぎたなぁ〜!!!」
やぐ:「カワイクいっただけじゃね〜」

ガキさん:「マットマット!マット用意するの忘れた!」
やぐ:(笑)

まこ:「あ!やぐっつあんが埋まってる!」
やぐ:「ワンダウン!」
→殴る効果音有り!
やぐ:「矢口の気持ちです。」

→矢口コール勃発!
観客:「や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!や・ぐ・ち!・・・」
やぐ:「今日は来ると思って考えてきたんだけど!・・・・・・・・思いつかなかった!!!」
観客:「えぇぇぇっぇぇ!!!!!」
やぐ:「やれってこと?言いますけど、司会者だから文句言わないでね。」
→KID:「キャワイィ!!!!○ぐち!」
観客:「えぇー」
やぐ:「じゃあやらないよ!」
観客:「えぇー」
やぐ:「うわーパラシュート忘れたー!!!」
→矢口が恥ずかしがって舞台裏に逃げてしまう・・・
ガキさん:「やぐっつあん、待ってぇぇぇーーー!!!」
→やぐ復活!
ガキさん:「面白かったよ〜」

〜チャーミーズエンジェル〜
@「○肉○食」の「○」を埋めて四文字熟語を作る!」
全員:「1つしかないね」
KID:「焼き肉定食!」
ミキティ、梨華ちゃん、かおりん:「弱肉強食」
よっすぃー:「焼肉定食」
梨華ちゃん:「四文字熟語っていったの!」
よっすぃー:「イッケネー」
梨華ちゃん:「もう姫ってドジなんだから」
よっすぃー:「焼き肉定食しか思いつかなかった〜」

A「秋と言えばファッションの季節。ファッションモデルの立ち方をしろ!」
ミキティ、梨華ちゃん:スカートを持って横に広げて足をクロスさせる。
梨華ちゃん:↑の逆。
かおりん:手を腰にあててモデル立ち
よっすぃー:セクシーポーズ

B「モーニング娘。12人の中で一番キャワイイのは誰?」
全員:「あの子しかいないよーーーーせーの!紺野あさ美ぃぃーーー」
紺ちゃん:「心がこもってない・・・やられたー」

〜かしまし座談会〜
司会者:えりりん
参加者:梨華ちゃん・紺ちゃん・まこ

@「スポーツの秋という事でやってみたいとか、いまはまっているスポーツ」

梨華ちゃん:「びわ湖でジェットスキーをやってみたい。免許を取らないとダメなんだけど・・・」
紺ちゃん:「豊田のスポーツフェスティバルで1500メートルで負けてしまったので、ジョギングとかマラソンをやりたい!持久力をつけるぞ。来年は勝つぞ!!」
まこ:「砲丸投げ。」
紺ちゃん:「円盤投げの方が良いんじゃない?」
梨華ちゃん:「麻琴ならやり投げがいいんじゃない?」
えりりん:「ぼけなくて良いです!」
梨華ちゃん:「紺ちゃんがぼけたから!」
紺ちゃん:「まこっちゃんがぼけたから!」
まこ:「3人目だから仕事をしないと・・・」
観客:「ワァー」
えりりん:「ぼけなくて良いですから!」

A「最近はまっているデザート」
梨華ちゃん:「甘いモノ大好きなですよ!朝チョコレートを食べると血糖値が上がるので、朝に小さいチョコレートを食べているとの事。」
えりりん:「よく見ます。」
梨華ちゃん:「あんまり内緒・・・」

紺ちゃん:「冬になってもアイスクリームにはまってまして、いつも冷蔵庫にストックをしていて一番気に入っているのは生チョコみたいなのが入っているアイス♪」
→かなり紺ちゃん、うれしそうだ・・・

まこ:「足が水たまりにズボっとはまった!」
紺ちゃん:「洗面台の流しに指輪がコロっとはまってしまったんですよ〜」
梨華ちゃん:「なかなか取りづらいんだよねーかおたんのダジャレかなあ?」
まこ:「食後にはダジャレが健康的ですよね〜」
えりりん:「ぼけなくていいんです。
梨華ちゃん:「こんちゃんがぼけたから!」
紺ちゃん:「麻琴っちゃんがぼけたから!」
まこ:ステージ向かって右側を向いて誰もいない方に指さして「こっちがぼけたんですよ!・・・・え?居ない!?」

B飲み物
梨華ちゃん:「健康オタクなのかなぁ〜私はアセロラドリンク♪」

紺ちゃん:「健康のためにタンパク質の方で豆乳を飲んでます!」
梨華ちゃん:「こんこんの大好きな電子レンジで暖めて飲んでるの?」
紺ちゃん:「そうです、そうです!」

まこ:「ミネラルウオーター!」
えりりん:「そこはちゃんとぼけないと3番目なんですよ。3番目!」
まこ:「ぼけろとかぼけるなとか、すっっっごくやりずらいから帰らしていただきます!!」
→「すっっっごく」の間合いは横アリ紺では短く、香川紺前後では長かったがすぐ短くなり滋賀紺で長いの復活!筆者的に一番長かったと思われます。と言っても2〜3秒ない位。

〜『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』歌い出し〜
→ガキさん。

〜Happy Night〜変更点
やぐ:「今夜あなた、元気かい?」→「元気かい?」の声が、かなりでかく観客に聞いている感じに変更。またこのように変更されたのは滋賀ではなく1ヶ所前の長野から変更。

。まとめ。関係無いけど・・・

◎〜KID、娘。夏〜秋04ツアー参戦履歴〜
座間2連紺→福岡3連紺→横アリ3連紺→香川2連→名古屋3連→前橋2連→大阪2連→長野2連→滋賀2連の合計:21紺参戦。
◎参戦数・・・37紺中、21紺参戦。
◎参戦率:
56.75%・・・やった、半分行ったぞ!
◎浪漫服→浪漫服2にKIDがVersionUP!
◎アンコール後の曲が横アリからLOVEマシーン→涙が止まらない放課後に変更。
◎グッズ・・・いっぱい追加があって把握してない。。。
◎使ったお金・・・
聞かないで。気にしてるんだからぁ〜把握しているだけでも20万超!
◎レポ執筆平均時間:1紺平均7時間位かなぁ〜多分。。。

最後に・・・
愛ちゃん、最高の思い出ありがとう!!
↓グッズを搬入している所。                ↓琵琶湖。右にびわ湖ホール。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!