第二日目、「いざ!愛ちゃんの真相へ・・・」

朝2日目は確か朝はライブ会場の座席を決める抽選会があった所から始まった。
1人用と2人用と3人用と3種類の箱が用意されて3人で参戦の場合は3人用から引く形であった。

私は一緒に居る、きゃぷてんさんが2人用の箱から引いて・・・そしたら黄色の紙!

「あぁー」と一瞬ため息をもらした・・・だが、この紙が後々幸運の紙と進化するであろうことになるとは思いもしなかった!
黄色の紙の表には「5109」と書かれていて必然と5000番代で座席は悪いという事に、だが参加者は昨日の公式発表では1600人。
「座間よりせめぇーじゃんかよぉー!!」っと思い悪席とは思わないように暗示をかけていました。
その抽選会終了後、15時までフリー行動!

その後、モウダッシュでハロショへ。
→何故かは昨日変なおばちゃんが明日限定されるグッズが発売されるとの言い切っていたからだ。なのでヲタ一行猛ダッシュ。
でもハロショに行ってみたら数枚の貼り紙が貼られていて発売されないとの事。

なんだ騙されたと思いつつも観光へ・・・
でも午後からライブ+握手会が控えているのであまり行動は控えめにネットカフェやらハロショ止まり・・・

そしてホテルに帰宅し15時を待った。
待った間は、しばし脳と相談していました。
内容は・・・「愛ちゃんを目の前にして倒れないであろうか・・・」、ライブでの振り付けイメージトレーニング、だがやっぱりメインは
何て話しかけるかだ!
正直半年前からこの日に何て言うかのプロジェクトは進行していたが当日になっても、かなり悩んでいた・・・現在の所、候補は3つ。だがどれもこれも言いたい!3つをまとめる事は出来ない!!
なら別の事を言うか・・・等と悩んでいたら、あっという間の15時に!

そしてバスで一行は近くの動物園へ。
そのまま降りたら入場列に並びボディチェックを受けた。
が!かなりリュックの奥まで調べられてプライバシーの侵害に近いほどだった。
→でも並ぶ列によっては軽いチェックで通れる所もあったらしい・・・

その直後、冷えたペットボトルが渡される!
ん?
てかライブでは飲み物は原則的に禁止のハズだろ?公式で認めていいものなのかと一瞬頭をよぎったが、まぁこの炎天下、しかもあの娘。達がライブをやるとなると死者が出るかもしれない!!!
でも、このミネラルウォーター、娘。のシールやら何やらが貼られている訳でもなく、どこでも売っている水だよ!

座席は最前〜8列と9列〜後ろといった感じで8列と9列の間には結構広めの通路が有り1000番台以下が8列以内。→今回、神!
1000番台=ピンクの紙
1000番台以降〜5000番台=良席から順に青・黄色の紙と振り分けられている。

16時半頃だっただろうか・・・
司会者が登場!諸注意の説明でライブならでは、いつも通りの注意やイベントに対しての説明がされた。

イベントにて5ブロックにて分けてゲームをやるとの事。
5000番台=Aチーム
4000番台=Bチーム
3000番台=Cチーム
2000番台=Dチーム
1000番台=Eチーム
前のブロックの左側がFチームで右側がGチーム。

そして説明後、いよいよ娘。登場!
抽選ボックスから娘達が引いたら↓の通り。

Aチーム:りかちゃん・ミキティ
Bチーム:しげさん・れいな
Cチーム:エリザベス・かおりん
Dチーム:やぐ・ガキさん
Eチーム:こんちゃん・まこ
Fチーム:愛ちゃん
Gチーム:よっすぃ〜

まず最初は「ハワイ○×クイズ」
娘のメンバーのAチームのリーダーから順番に引いていき出題!
観客は頭の上で答えが○なら○を作り×なら頭の上で×を作り間違えたら、その場で着席し正解なら、そのまま立って見る事が出来る。→ヲタ必死。
最後にブロックの中にどれだけ立っている人が多いかを来そうゲーム。

Aチームの問題:「ハワイのホテルにはペンギンやペリカン、さらにはイルカ等を飼っているホテルがある」
答え:○

Bチームの問題:「ハワイのセーフティサイン(標識)には『電気くらげに注意』がある」
答え:○

Cチームの問題:「ハワイにはサイタマという地名がある」
答え:×
→「横浜」という地名はあるとの事。7へぇ!

Dチームの問題:「『♪この木何の木』のCMでおなじみの樹木はこのハワイに有る」
→「樹木」という漢字を読めず「じゅき」と読んでしまったガキさんと、やぐ。
答え:○
→飯田が「携帯の着メロをこの曲にしている」「しかも着歌にしている」との事が本人の口より説明される。→かおりんは、au携帯所持!?
→余談:えりりんはFOMA所持で愛ちゃん、れいな、あいぼんはau所持。理由は、ハワイツアーのレポとは関係ないので、また後で・・・

Eチームの問題:「ハワイでは駐車違反の罰金は高いがレッカー移動代はタダである」
答え:×

Fチームの問題:「ハワイでは水着でバスに乗っても良い」
→愛ちゃんは○と答えていた。
答え:×

Gチームの問題:「ハワイの名物ダイヤモンドヘッドはその形がダイヤモンドに似ているからその名称が付けられた」
答え:×

・・・ちなみに筆者はFチームでの問題で愛ちゃんと共に脱落の道を選びました!This is 運命!!?
→この問題が終わったらステージ横にいるスタッフがブロックごとに人数を数えて終了。

次に、それぞれのチームが、お題をだしてそのお題を客が叫び、その声の大きさを競うバトル!
〜内容〜
Aチームのお題:「浪漫」・・・96dB
Bチームのお題:「美勇伝」・・・97dB
Cチームのお題:「ピース」・・・94dB
Dチームのお題:「かしまし」・・・95dB
Eチームのお題:「つんくさん」・・・95dB
Fチームのお題:「ハロー」・・・??dB
→何dBだったか、ご存じでしたら管理人まで情報下さい。
Gチームのお題:「ポケモー」・・・98dB
・・・ちなみに筆者は「浪漫!」→最高なかけ声が出来たと思います。
↑の結果、Gチームの優勝。

次に行ったゲームは「ラッキーな人」で、また抽選ボックスから順番に引いていき、その条件にあった人だけ立っている事が出来て条件に合わない人は着席していくと言うシンプルなゲーム。
〜内容〜
Fチーム:「白い物を身につけている人」。文字とかでも良いとのこと。
Eチーム:「誕生日が今日8月27日以降の人」
Dチーム:「“県”に住んでいる人」
Cチーム:「BまたはO型の人」
Bチーム:「裸足の人」
Aチーム:「私とじゃんけんをして勝った人」
・・・ちなみに筆者はFで脱落・・・浪漫の特効服来ていたせいか、あっさり終わった・・・
最後に、じゃんけんしたのは、りかちゃんが、じゃんけんでチョキをだしたのでグーを出した人は神!

ここで順位の発表!
1位:Gチーム
2位:Dチーム
3位:Aチーム
・・・結果、私は3位!
優勝したグループには特製ステッカーが渡されるとの事だそうだ!
→画像を見たいのでヲクで検索したら無く出品されていないのには何故か理由があるのだろうか・・・

この後は「ハロモニ。公開収録」の準備の為に娘。が一旦退場!
しばらく経って再度登場!

司会進行は、やぐが担当。
最初に大喜利!
「ハ」「ワ」「イ」の3文字を使った短文を作って、みんなの前で発表すると言う、いかにも推しが何を言うのか楽しみなコーナー

れいな:「博多は 私の故郷 一緒にイク?」
みきてぃ:「初優勝 忘れられない一日 良い日でした!」
愛ちゃん:「発売中! 『わたあめ』 いっぱい買ってくれてありがとう」
りかちゃん:「ハタチになったら 私もますます 色気ムンムンいい女!」
よっすぃー:「ハタチになってもやるきかよ! 悪いけどキモイって! 石川梨華!!」
重さん:「ハッピーは 若いと無いと似合わないので私にください 石川さん」
ガキさん:「ハウマッチ 和訳をすると いくらですか〜?」
りかちゃん:「ハワイに来てまで 私をいじめちゃ いやんいやん」
よっすぃー:「ハワイに来ても 笑ったみんなの顔が いい感じぃー!!!」

その後、頑固一徹のハワイバージョンをやると言う話に・・・
この内容は、あまり覚えておらず・・・

この後「ハロモニ写すんです!」コーナー
モーニング娘。達が3チームに分かれて、それぞれハワイっぽい?らしい写真を撮ってきて、それをハワイのハロショに展示し、ツアー参加者が一番ハワイらしいと思ったチームに投票し、最も投票数が多かったチームの勝ち。
・・・って絶対ヲタは推しメンに入れるだろぉーっと心の中で一言。

A、クルージングチーム:石川・小川・道重・亀井の4人。
→フィッシングでの写真。
B、ショッピングチーム:新垣・藤本・吉澤・飯田の4人
→ショッピングでの写真。
C、ウォーターアドベンチャーチーム:高橋・紺野・田中・矢口の4人
→プールでの撮影写真。
・・・個人的に迷うことなくCに投票したけど、この発表時に愛ちゃんは泳げない事が判明!→教えてあげたい!(ヲタ発言丸出し・・・)
でも浮き輪を使って遊んでました。あぁーいいなぁー

〜投票結果〜
Aチーム:415票
Bチーム:377票
Cチーム:548票
・・・で!Cチームの優勝!各チームに投票してくれた方に抽選で、その場で撮影したポラロイド写真をプレゼントしたけど当選せず・・・
くそ!

次にプレゼント大会。
プレゼント内容はこちら。
・メンバーそれぞれが持っているツアーのIDカードのプレゼント!
・ココナッツカップ
・サイン色紙
・メンバー全員のサイン入りウクレレ2個
・アロハシャツ3個
・ランチョンマット4個
・・・座席番号での抽選となったが全部はずれ・・・来年こそはゲットしてやる!

その後は、いよいよライブ!
みなさんキャワいすぎるよぉぉーなんで、そんなにかわいくできるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・

セットリストは以下の通り・・・

☆1.女子かしまし物語
・・・キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
オドリストの私にしては、もう完璧踊るぜぇ!目標は愛ちゃんよりうまく踊る事!
KID:「もうその自信はあるやよ!勝負だ、愛ちゃん!!」
愛ちゃん:「負けへんざ!」
KID:「愛ちゃん風邪引いてライブ出れないようだったら私が出るよぉー」

☆2.ザ☆ピース
・・・うん、これも十分すぎるほど娘。紺生で聞かせていただきやした!
さぁーて師匠との14連番の夢のまた夢紺、いつになったらかなうのかなぁー
 -MC- ヨッスィー+6期(ミキティーを含む)
2曲目が終わってMCに入った・・・
いきなりインスピレーションクイズ開催!
@黄色と言えば?
れいな:「バナナ」
えりりん:「冷やし中華」→その後、「冷やし中華にのっているカラシ」
重さん:「蛍」
→ミキティは蛍を見た事がなく、重さんは蛍を飼っていたとの事。
ミキティ:「田中れいな」
→れいなは原色ギャルとの事。

A1ヶ月毎日それしか食べてはいけないなら何が良いか?
れいな:「肉」
重さん:「ミルフィーユ・イチゴのタルト・チョコレートケーキ」
→その中で1番はイチゴのタルトと答える。
ミキティ:焼き肉!
→朝から焼き肉でも全然大丈夫との事。
えりりん:「梅干し」
→梅干しが大好きで、ハワイに滞在中に1日1個のつもりで6個持ってきたが新垣に3個食べられてショックだったとの事。

さぁーて、ここでKIDから問題!
レポ読んでいるだけじゃヒマだよね?んじゃー問題だすよ!

1日1個のつもりで6個持ってキタと言うことは娘。達の滞在期間は自動的に6日と言う事になります。
・・・って事は自然に行きの日と帰りの日も求められるよね?
さていつに行って、いつに帰ってきたでしょうか?またある程度行きの便と帰りの便をも検討付ける事も出来ます。
↑の事実に気付いた人はハワイツアー参加者の中で何人位居たんでしょうかねぇ・・・
この事実に私がハワイ滞在中に気付きネットカフェで掲示板とか見ていましたがカキコされているのには目撃出来ませんでした。→って事は少ないかな!?
・・・まったく、えりりんの何気ない一言でココまで分かってしまうとは・・・「一寸先は闇だ!」と誰からか聞きましたが、その通りだと個人的に思います。

よっすぃー:「ベーグル」
→よっすぃー本人、味が薄いのが好きと言うことが判明!
・・・れいなMCで「ピシャーリ」、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゲッツじゃなくてピシャーリよ!ピシャーリ、分かる?その違いが!!!

☆3.男友達(5期のみ)
・・・5期推しヲタ暗殺曲登場!愛ちゃんキャワ!キャワ!キタよ,キタよ!!
でも、なんで?なんで?ハワイで歌うとは・・・

☆-MC- 5期のみ
→5期メンバーが娘。加入3年を迎える事を発表!
次に娘。に入ってライブでいろんな所へ旅をしているから私たちは「旅の達人」なので旅に持って行く物を、それぞれ発表!

〜発表内容〜
ガキさん:ビデオカメラ→地方行った時にメンバーがおいしそうに食べている映像を撮影するとの事。
紺ちゃん:好きな曲を入れたMD→今はWINKの「寂しい熱帯魚」を聞いているとの事。
愛ちゃん:赤いタオル→以前にもミニモニ。でうたばんに出演した際に同じ事を言っていましたが、子供の頃からその赤いタオルが無いと寝れないとの事。
・・・是非その赤いタオル見てみたい。ボロボロらしいけど。
まこ:「鯖の缶詰」→ウソとの事。

☆4.恋をしちゃいました(かおりん・やぐ・梨華ちゃん)
 -MC- かおりん・やぐ・梨華ちゃん
・・・タンポポ復活!やっぱベリより本場よ、本場!
でもベリに歌わせていた時は解散の2文字があるのかなとにおわせておいて本場で歌わせる・・・うん、このやり方って・・・

☆5.Go Girl〜恋のヴィクトリー
・・・お待ちしておりました!私の中の神曲!!周りのキモヲタ共を一掃する位弾けました!!!

☆6.愛あらばIt's all right!!
・・・この曲で愛ちゃんが踊っている姿を見て最近元気なのか元気じゃないのか分かるようになってきました。
第6感誕生?!

・・・てかさぁー曲少なくねぇーーーー
浪漫は?浪漫。愛ちゃんそぉりゃーねぇーべさぁぁーーー
愛ちゃん:「ほら!文句言わない!せっかくハワイに来ているのに台無しよ!私だって一生懸命練習したのに・・・ワァーン・・・」
KID:「申し訳ございません!変わりに踊らせていただきやす。」
グハッ!!!もうレポ書いていても、実際に踊り出してしまう暴走状態・・・

後になって師匠から再度セットリストの詳細知ってなお少ないと思った・・・
コホン、普通の書き方に戻ります。壊れてます・・・

そして、いよいよ握手会!
ライブを行った場所と同じ場所での握手会!
しかもヲタ汁をいっぱい含んだ手で握手会かよぉー

愛ちゃんに失礼じゃん!

んで前の座席に座っている人からスタート!
休憩が有るかと思いきや無かった・・・
でも、この時最前に居る人はステージの横に並んでいた為、どの順番で娘が並んでいるか分からなかった。
個人的には結構後ろの席だったので誰がどの順番か手に取るように判明!
さらに平均握手時間は1人2秒!
さらに特効服系を来ている人は係員の数が若干数増えていた。
さぁ〜って、この状況でどうやって推しメンと、いかに長く握手するか。
また、どのような内容を話すかの会議が身の回りで話された。

→個人的には前後に体のごっつい人を配置して推しメンだけにがっつく方法。
個人的に自分から話さず全神経を他の人の話す声を頼りに盗聴しながら娘。達が目の前でヲタを相手に握手している様子を見逃す事無く見ていた・・・
だんだん近づいていく順番・・・
そして刻々とすぎていく時間・・・

そして自分の列が列に並ぶように指示された瞬間!
決めた!
っと自分の心の中で叫んだ!
→個人的になんと話すか決めた一瞬!歴史が動いた一瞬でもあった!

ちなみに順番は
高橋→紺野→田中→矢口→吉澤→亀井→藤本→新垣→小川→道重→石川→飯田の順で開始!

個人的に愛ちゃんが最初と言うのは奇跡的な幸運!
愛ちゃんが最初じゃないと言う事を忘れてしまうからねぇー

前後のヲタ同士で、がっつく密議が開催!握手会後に判明した事なのだが知り合いの連絡によると座席を交代するのは当たり前で金を支払ってまで交代していたヲタがいたらしいとの事。

心の中では緊張の一瞬一瞬を実感し体にギンギン来る生体エネルギー。
血が逆流していくのが分かる・・・
脳の中は愛ちゃん一人だけ!
もうこの時、この場所、この空気、この感触すべてに全神経をとぎすませ精神統一。
もう20m切った所からスーハースーハー息が荒くなり・・・
ここがハワイなんだと言う実感すら無い・・・

別人格では、もう愛ちゃんに会えるぅ〜キャホー!
どんな手をしているんだろう・・・う〜ん・・・
と考えながら1歩1歩確実に進んで行った!
そして愛ちゃん手前5m付近で座席に貼り付けてある座席番号が書かれたシールの提出を求められたが記憶がない・・・→握手会直後の左手に握りしめていたシールは無惨にも折れて切れて汗でにじんでいた。まさしく出産するシーンかのようだ!ワッハッハハハ・・・
自分の前には体の大きくがっちりした、きゃぷてんさんを配置
事前に愛ちゃんで、がっつく事をお願いしていました。

そしてその時、西暦2004年8月25日?夕刻頃・・・
その時はやってキタ!そして係員が2人オイラの後ろにつかされた・・・

きゃぷてんさんが愛ちゃんの手に触れた瞬間ドスンと、きゃぷてんにKIDが、ぶつかった!
→お前どけよコラ!愛ちゃんにがっついてんじゃねぇーぞーゴラァ!お前は、れいなだろ、れいな!はよ、イケよ!
・・・すいません、きゃぷてんさん・・・↑とは思っていませんので・・・

その瞬間、愛ちゃんの隣に居た紺ちゃんはビックリ!
そしてKIDは深く息を吸った!
そして!!!!!!!!!!!!心の中で・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
生、愛ちゃん!息を、めいっぱいに吸って・・・
KID:
「初恋の愛ちゃん!
もうあなたがこの世で一番最高です!」


時が止まった・・・

あたりがシ〜ンとなった・・・
と言うか周りの声や雑音が聞こえない・・・

愛ちゃん:「まぁ〜〜」
・・・後ろのヲタ2人組、あ然としてた・・・
→この時点で2.5秒。

手が柔らかい〜

マシュマロよりも柔らかい・・・

これが女の子の手か・・・

元彼女と大違いだ・・・マテ

いや、比較対象外だ。。。
オイラの右手小指は折れて曲がっていて、もう2度と治らない手になっていますが何か、この一瞬だけ伸びたような気がする・・・
いや、指が治った!

あったかぁ〜い〜♪

ぬくもりが最高!

人の肌とは思えない・・・

抱きしめたい・・・

もう死んでもイイ!


なんて表現すればいいのでしょう・・・

愛ちゃんも両手、私も両手で握手。
うん、もう彼女以上!

今となれば「
何故結婚してくれ!」と言わなかったのか不思議だ・・・
ヲタ汁が含んでいるとはいえ、この戦闘力!

巨大だ!

強力だ・・・

強すぎだ・・・

無敵!

最凶!

おし!もう一言!
KID:「???????????????」
↑の発言は握手した直後、一瞬で脳の深く深くに埋葬されて今現在でも思い出すことが出来ない発言しました。
愛ちゃん:「ありがとう!」
KID:「浪漫踊るのは愛ちゃんよりうまいよ!」
愛ちゃん:「ヘヘヘッ!」
っと言って手を離してしまった。
KID:「ギャァァァァァァァーーーー何じゃこりゃぁぁー」


キャワすぎ!もう愛ちゃん違法だよ、い!ほ!う!
もうこんなにキャワイイ、少女、娘。に合格させるの当然だ!
なんで、あんなにかわいいの?

クソ!

しっかり愛ちゃんの残り香を吸って、お隣の紺ちゃんには・・・
KID:「かわいいね!」
次にれいな!
KID:「れいなゲッツしてよ!れいなゲッツ!ゲッツ、ゲッツ!」
れいな:「ゲッツ!」
→キタヨ、キタヨ!
初ゲッツレス帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
次に、やぐ。
KID:「この浪漫の衣装どう?どう?」
やぐ:「最高〜☆☆」
→ギャァァァァァァ!
やぐ公認浪漫特効服初デビュー決定した瞬間でもあったぜぇ!→実は現在浪漫服、愛ちゃん専用特注Ver.2を制作中!
KID:「この浪漫の衣装どう?」
よっすぃー:「いいねぇー」
えりりん→ミキティ→ガキさん→まこちゃん→しげさん→りかちゃんの時に言った言葉は記憶ぶっとんじゃいました!

最後に、かおりん!
KID:「娘。を永遠に応援しているからな!がんばれよ!」
かおりん:「うん、ありがとうございます!!!」

→かおりんの握手が終わった瞬間!
大ジャンプして「やったぁー!!!」っと大喜び!

握手会後はアンケート用紙をもらい止まっていたバスに乗り込む。
バスの中では盛大に握手会のトークレポがされていて・・・

そういえば、このバスどこに向かっているのかと気付いた時には、ハワイアンショッピングセンターの前。

KID:「えっ!?ハロショじゃん!」
特効服を着っぱなし状態で放り出された感じ。
ハワイ在住人から、すれば「何よ、この子達・・・It's crazy!!」
と思ったかも知れない・・・

その握手会で後ろに並んでいたヲタと、きゃぷてんさんとホテルに帰宅し就寝・・・

・・・んな訳ないだろ!夜は、これからだよ、愛ちゃん!

きゃぷてんさんは12時頃に寝てしまったけれど、18階のベランダでハワイから国際電話で日本に居るプリンちゃんと20分ほど話し・・・その後、目と鼻の先に居る師匠に電話を1時間・・・通話代がおそろしく怖くなったので会いに行ってライブ再会!

電話しながら、ここからドラキュラに変身して愛ちゃんの所に飛んでいけるかなぁーっと思うも断念!

飲みまくって踊りまくって帰宅が午前4時半・・・
もう、くたばりました・・・

こんな感じで2日目終了〜♪♪
→写真は後で貼るやよ!少々お待ち下さい。
でも、よくよく考えてみればライブ会場、完全に撮影禁止だったので写真撮っていなかったんだ・・・
って事で2日目は無しって事で・・・

その変わり3日目はフリー日だったので結構撮ってきました。

お楽しみに〜☆☆




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!