第三日目、「海と愛と娘。と・・・」

怒濤のスケジュールが、すべて終わり最終日3日目・・・
フリー日!!
本当はなくてもいいじゃん!っと思いがちですが個人的には海外始めてなので、いろいろな文化や人の感じ方、どのような生活を送っているのか結構勉強出来ると思い1日旅だって見ることにしました。

きゃぷてんさんはハロショに行くか寝ているかブラブラしてる・・・って事なので何かあったら携帯電話の方に連絡と言うことで事情を説明し、いざ出発!

まず前半の2日間で気になった事がいっぱいありましたが、ここでは実体験で学んだ事を書いていこうと思います。

まず最初に、これはハワイ逝く前から逝きたいと思っていましたがハワイで一番でっかいと言われるアラモアナショッピングセンターで買い物をしたいと思い出かけてみました。
ホテルから直線距離でも2km前後・・・

なのでハワイ内を走っているトロリーバスで逝く事に・・・→ハロショがあるロイアル・ハワイアンショッピングセンターへ・・・
事前に師匠から乗り場を聞いていたので探すのには、それほど苦ではなかったのですが、いざ乗り場へ行ってみると日本人のガイドが丁寧に教えていただき1回乗るのに2ドル・・・安!

いざ!アラモアナ・ショッピング・センターへ!!
線路は続くよぉ〜どーこまでもー

15分位かかって、ついに到着!
中を見たのですが建物の半分は工事中で、もう半分は活気づいていました。
1階は普通のどこにでもあるデパート。マーケットや薬屋、食事を食べる場所などあり・・・
2階はブランドショップが中心に並んでいて日本でも、どこにでもあるデパート系中心!

その後、アラモアナ公園に行った!
ここはアロハロ!高橋愛でのロケ地となった1ヶ所。
→これは行かないけりゃ、どこ行くの?って言う位ハワイ参戦以前から思っていた場所。→右の写真参照。
この写真を見ただけで分かったら凄い!
十分愛ちゃんファンだと思います。

もちろん愛ちゃんが手をついた所は手を触れて来ました〜♪♪
キャハッ!
その後、公園を散歩していると・・・
ビーチボールが飛んできて取って投げて返してあげると「遊ばないか?」と誘われ1ゲーム行う事に・・・

素で、あちぃぃーよー
ハワイの方は強くスパイクが1本打ちましたがブロックされてしまい獲るのも結構大変でしたが、かなり親交を深める事が出来ました。
→貴重な体験。カメラで一族と記念撮影すれば良かった・・・

公園内の車が通っている道路を横断しようと待っていたらパトカーが一時停車して横断させていただきました。
KID:「Hi, Thank you!!」
と言って気分良くスキップしながら横断しましたが、やはり日本人とハワイの方とでは文化が違いますねぇ!
「ハーイ!」と声かけると同じ返事が返って来る・・・こんなに楽しい事はありませんね!日本でやったら普通にシカトだよ!

またハワイで声かけたいですね〜!楽しいよ、ヲタじゃなくて一般人としてね!
最高〜!!!

そして、その後時間があまり無いので、そのままホテルに一旦帰宅し海に遊びに行きました。
海にはカメラ持っていけないので画像はありませんが3時間前後、遊んでいました!個人的に海、始めて!
初印象は海水がしょっぱい!

泳いでいて底にあった貝殻?らしきものに足の指を切ってしまい、かなりピリピリしながら泳いでいました。
→おかげで海が嫌いに・・・
って言いつつ痛くても、その後1時間以上も泳いでいました。(爆)

そして帰ってきて最終日なので、ハワイツアー中、6回以上行っているハロショへ。
知り合いに声をかけて適当に、だべってホテルに戻りました。

今日一日だけでは、まだまだ満足いかなくて来年はオアフ島を1周したいと思います。

帰りの飛行機機内では、ほとんど寝ていた為、速く帰れた気がします。

今回良かった所、悪かった点、再度行い点など今回ハワイツアーで学んだ事を生かして来年またハワイツアーがあれば参戦したいと思います。

ご愛読、ありがとうございました!

あっ、普通の日記全然更新してない!
ではでは〜

アラモアナ・ショッピング・センター

公園の中を進んで海に出ると・・・愛ちゃんが触れた海岸が!!




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!